FAQ

導入や導入後の
よくある質問

お客様からよくお問い合わせいただく質問と
その回答(Q&A)を紹介しています。

機能

他のWEB会議サービスやビデオ通話機能とはどのように違うのでしょうか?

他のWEB会議サービスやビデオ通話にはないWEB面接や採用に必要な機能が搭載されていたり、アプリ不要などのご利用環境に大きな違いがあります。

 

一例をいくつか紹介しますと、他のWEB会議サービスやビデオ通話ではアプリのインストールが必要なものがありますが、harutakaはアプリのインストールが不要なため手間が少なく、応募者にアカウントを登録していただく必要もありません。IT初心者でもURLをクリックするだけでオンラインでライブ面接やエントリー動画を実施いただけます。

 

その他にもライブ面接中に応募者情報に即座にアクセスできたり、応募者とのチャット機能、録画はもちろん、録画データへのコメント入力、必要な人にだけ情報を共有できるアクセス権限機能などが搭載されています。担当者間の引継ぎにも便利です。

 

ライブ面接中に応募者には知られず、複数人の面接官で同時に評価・コメント・メモを入力しあえたり、選考状況の管理やご利用中の採用管理システムとの連携がシームレスに行えたりするなど、さまざまな採用に特化した機能が搭載されています。

 

また、オンラインのライブ面接とは別に、事前に質問フォームを設定し、応募者に動画やテキストで回答してもらうなどエントリーシートやエントリー動画としてもご利用いただけます。harutakaは、WEB面接に特化したベストな作りとなっております。

複数人数でのライブ面接はできますか?

評価者に紐づくマイライブURLをご利用いただくことで、

面接官 / 応募者合わせて「最大5名(5端末)」までのグループでの面接が可能です。

ライブ面接の回数や時間に上限はありますか?

回数、時間ともに上限はありません。無制限でご利用いただけます。

エントリー動画やライブ面接などのデータの保管期限を教えてください。

harutakaのご契約期間中は、データが保管されます。ご契約期間中であればご覧いただくことができます。

運用

どのようなシーンに活用できますか?

新卒や中途の社員採用、アルバイトやパート採用、インター採用や海外採用など、あらゆるシーンで活用いただいております。

詳しくはこちらをご覧ください。

https://harutaka.jp/case

採用面接以外にも利用できますか?

ご利用いただけます。採用後のフォローアップやコミュニケーションなどにご利用いただけます。また、ライブ面接の録画データやエントリー動画、システムログなどから採用活動を改善するためのデータ分析にも活用できます。

使い方がわからなくなってしまいました。

harutakaは、メールやお電話によるサポートをご用意しております。

サポートを受けられる回数にも制限はございませんので、ご安心してお問い合わせください。

エントリー動画を検討しています。どのような質問を設定したらよいかなど、応募者への設問設計(質問フォームの検討)もご相談できますか?

ご相談いただけます。採用されたい方のイメージに合わせた質問内容などをご一緒に検討させて頂くことも可能です。

導入

導入後のサポートはありますか?

harutakaカスタマーサポートが、設定や操作、運用方法のほか、応募者からのお問い合わせなどもサポート致します。 ※操作代行は行っていないためご了承ください。

利用開始まではどのくらいかかりますか?

必要素材のご準備の状況にもよりますが、商談から最短3日(お客様の状況に合わせた利用規約チェック、運用設計なども含む)、アカウント発行からは最短1日でご利用いただけます。

利用開始までの流れを教えてください。

利用開始までの流れは以下のとおりです。

 

  • ①申込み書のご提出
  • ②アカウント開設
  • ③設問などの必要事項を登録
  •  

場合に応じて専門のサポート員がお手伝いいたします。

契約

どのような料金プランでしょうか?

年間登録者数に応じたプランがございます。詳しくは、以下よりダウンロードしてご確認いただけます。また、担当よりご案内申し上げます。

https://harutaka.jp/price

セキュリティ

利用規約はありますか?

プライバシーポリシーはこちら、情報セキュリティ方針はこちらです。

https://harutaka.jp/privacy

https://harutaka.jp/security

セキュリティは安心ですか?

情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際規格であるISO/IEC 27001:2013の認証を取得しており、 情報資産の機密性、完全性、可用性といった情報セキュリティを維持しています。

動作環境

利用できるデバイスに制限はありますか?

パソコン、スマートフォン、タブレットでご利用いただけます。

いずれもカメラがついており、インターネットに接続できる状態でご利用ください。

海外でも使用できますか?

パソコン、スマートフォン、タブレットとネット環境があれば、海外でもご利用いただけます。

動作環境を教えてください。

下記を導入前にご確認ください。

 

エントリー動画
パソコン
採用担当者側
パソコン
OS ブラウザ
Windows8.1以上 Google Chrome 最新版
IE8・10・11 最新版
Microsoft Edge 最新版
Mac HighSierra以上 Google Chrome 最新版
 
スマホ・
タブレット
スマホ・タブレット
OS ブラウザ
iOS 10以上 Google Chrome 最新版
Safari 最新版
Android 5.0以上 Google Chrome 最新版
応募者側
パソコン
OS ブラウザ
Windows8.1以上 Google Chrome 最新版
Fire Fox 最新版
 
Mac HighSierra以上 Google Chrome 最新版
Fire Fox 最新版
スマホ・タブレット
OS ブラウザ
iOS 10以上 Google Chrome 最新版
Safari 最新版
Android 5.0以上 Google Chrome 最新版
ライブ面接
パソコン
採用担当者側
パソコン
OS ブラウザ
Windows8.1以上 Google Chrome 最新版
Microsoft Edge 最新版
Mac HighSierra以上 Google Chrome 最新版
スマホ・
タブレット
スマホ・タブレット
OS ブラウザ
iOS 13以上 Safari 最新版
Android 5.0以上 Google Chrome 最新版
応募者側
パソコン
OS ブラウザ
Windows8.1以上 Google Chrome 最新版
Microsoft Edge 最新版
Mac HighSierra以上 Google Chrome 最新版
スマホ・タブレット
OS ブラウザ
iOS 13以上 Safari 最新版
Android 5.0以上 Google Chrome 最新版

アプリのダウンロードは必要ですか?

不要です。URLをクリックするだけで、エントリー動画の提出やライブ面接ができます。

資料請求

お問い合わせ電話番号

03-3286-8550