なぜ今、就活ハラスメント(就ハラ)対策が求められているのでしょうか?約3割※の就活生が面接で不快な経験をしているというデータが示すように、学生に自社の魅力を伝えようとする企業の就職活動が、実は就ハラの火種となっている可能性があります。
本ホワイトペーパーでは、現代の就ハラの実態と、それが企業にもたらす「リスク」、そして今すぐ始められる「対策」を解説します。事例や調査データを交えながら、採用活動における「見えにくいリスク」を可視化し、企業ブランドを守るための具体的なヒントをお伝えします。
※株式会社ZENKIGEN独自調査 調査対象:26卒・27卒学生 回答人数:531人 調査時期:2025年7月末 調査方法:インターネット調査 詳細は「就活ハラスメント対策ガイド」内に掲載
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