DX時代の採用戦略 勝ち抜くためのデジタルアトラクトとは?
COVID-19拡大を背景に採用のオンライン化が進み、約2年が経過しようとしています。22卒/23卒とエントリー数が増えた企業が多い一方で、選考の歩留まりや内定承諾率が低下した企業のお悩みを聞く機会も増えました。
・デジタルの情報やコミュニケーションよりも対面の方がアトラクトしやすい
・オンライン化に対応する必要性は分かっているがうまくできているか分からない
・Web面接だけで見極めができているか不安
などのオンライン化したことによるお悩みを解消できていない人事の方も多いのではないでしょうか。
今回、23卒の冬インターンシップ〜本選考の時期や、24卒以降の採用戦略だてにお役立ていただくために、デジタルアトラクトを成功させている企業の事例を含めながらご紹介させていただきます。
今回は、新卒採用のDXを推進するクラウドサービス『ワンキャリアクラウド』を提供する株式会社ワンキャリアと、450社以上が導入するWEB面接システム『harutaka』を提供する株式会社ZENKIGENが候補者とのコミュニケーション改善についてお伝えいたします。
開催概要
日時:2021年12月2日(木) 15:00-16:00
14時50分より受付開始、ログインが可能です
※ご予約者様には参加者用URLをお送りします。
対象:企業の採用・人事・採用広報担当者、経営者
参加費:無料