学生に選ばれ続ける「採用ブランディング」と効果的な「採用DX」の導入とは?
昨今新卒採用市場ではチャネルの多様化が進んでおり、加えて新型コロナウルスの影響によってオンラインでの採用が主流となってきています。このような状況下で、従来の採用手法からの脱却を検討されている企業様も多いのではないでしょうか。
さて、本セミナーではこのような状況下においても、学生に選ばれる企業となるために必要な「採用ブランディング」の確立方法や、オンライン化が進んだことによって加速している採用DXの導入方法をポートとZENKIGENが講演します。
第一部:採用ブランディングとは何か?(ポート株式会社)
昨今様々なメディアやサービスが生まれている新卒採用市場では、もはやナビサイトに掲載していれば、学生が集まってくる構造ではなくなってきています。このような状況の中で、「働く会社として魅力的な環境である」と認識してもらい、求職者から選ばれるブランディングの確立が求められています。
本セミナーではこのように「採用ブランディング」が必要な背景や、実際に採用市場を勝ち抜くための、自社の魅力の抽出の仕方や、訴求方法を伝授いたします。
第二部:DX時代ならではの採用データの活用法とは?(株式会社ZENKIGEN)
オンライン化が急速に進んだ採用活動では、新たにデジタル化されてことで得られるようになったデータ活用が注目されています。データを用いた人材の要件定義の策定や、候補者体験の向上といった取り組みが具体的に取り組まれる企業も出てきています。
本セミナーでは、そんな採用のデータ活用による変革(=採用DX)が推進される背景や、新たな時代でのデータ活用方法をご紹介させていただきます。見出すべき人を見つけるために、AIなど最新のテクノロジーを駆使していくDX時代の採用方法にご興味がある人事ご担当者様はぜひご参加ください。
開催概要
日時:2021年6月23日(水)12:00~13:00
形式:オンラインウェビナー(ZOOM)
参加費: 無料