Seminar

セミナー

学生に選ばれ続ける「採用ブランディング」と効果的な「採用DX」の導入とは?

昨今新卒採用市場ではチャネルの多様化が進んでおり、加えて新型コロナウルスの影響によってオンラインでの採用が主流となってきています。このような状況下で、従来の採用手法からの脱却を検討されている企業様も多いのではないでしょうか。

さて、本セミナーではこのような状況下においても、学生に選ばれる企業となるために必要な「採用ブランディング」の確立方法や、オンライン化が進んだことによって加速している採用DXの導入方法をポートとZENKIGENが講演します。

第一部:採用ブランディングとは何か?(ポート株式会社)
昨今様々なメディアやサービスが生まれている新卒採用市場では、もはやナビサイトに掲載していれば、学生が集まってくる構造ではなくなってきています。このような状況の中で、「働く会社として魅力的な環境である」と認識してもらい、求職者から選ばれるブランディングの確立が求められています。
本セミナーではこのように「採用ブランディング」が必要な背景や、実際に採用市場を勝ち抜くための、自社の魅力の抽出の仕方や、訴求方法を伝授いたします。

第二部:DX時代ならではの採用データの活用法とは?(株式会社ZENKIGEN)


オンライン化が急速に進んだ採用活動では、新たにデジタル化されてことで得られるようになったデータ活用が注目されています。データを用いた人材の要件定義の策定や、候補者体験の向上といった取り組みが具体的に取り組まれる企業も出てきています。
本セミナーでは、そんな採用のデータ活用による変革(=採用DX)が推進される背景や、新たな時代でのデータ活用方法をご紹介させていただきます。見出すべき人を見つけるために、AIなど最新のテクノロジーを駆使していくDX時代の採用方法にご興味がある人事ご担当者様はぜひご参加ください。
開催概要

日時:2021年6月23日(水)12:00~13:00
形式:オンラインウェビナー(ZOOM)
参加費: 無料

開催日
2021年 06 23 水曜日
開催時間
12:00-13:00
開催場所
WEBセミナー(Zoom)
主催
ポート株式会社/株式会社ZENKIGEN
定員
参加費
無料
プロフィール

滝澤 亮太

たきざわ りょうた

ポート株式会社 就職支援事業部 総合企画グループマネージャー
2009年に大学卒業後、組織・人事コンサルティングを行う会社へ入社。 入社後は人材要件設計、面接官・リクルーター向けトレーニング、新卒採用業務のアウトソーシングなどを経験。大手企業様を中心に新卒採用全体設計を手掛け入社3年目にして最年少でマネージャーへ昇進。 2012年に創業間もないポート株式会社(旧ソーシャルリクルーティング)に転職し、新卒採用市場の中でも新しい概念であるSNSを活用した採用活動のソリューション提案を大手企業様を中心に展開。現在では顧客採用コンサルティングを行うグループの責任者をつとめ、業界を代表する企業や機関のコンサルティングを手掛けている。

伊藤 優

いとう まさる

株式会社ZENKIGEN エンタープライズユニット カスタマーサクセス CXM
2016年株式会社リクルートスタッフィングに入社。 大手〜リテールまで幅広く、新規/既存含む派遣事業の営業を担当し、多数の人事部門をご支援。 リクルートスタッフィングでは、新人MVP、全社MVP、事業コンテスト準グランプリを受賞。 その後、株式会社ZENKIGENへ入社し、大手企業様中心にカスタマーサクセスを担当。 現在はAIを用いた採用DXプロジェクトを複数担当し、企業様の採用高度化をご支援している。
お申し込み
*必須項目
※弊社の「プライバシーポリシー」にご同意いただいた上でお進みください。
資料請求

お問い合わせ電話番号

03-3286-8550