Seminar

セミナー

入社意欲を高める採用DX 効果的なコンテンツ&コミュニケーション設計

採用活動がオンライン化していく中、新型コロナウイルスによる影響は減ってきているものの候補者側の利便性等を考えると採用DXは必至となっています。
担当者にとってもオンラインを通した魅力付けの設計や、内定後のフォロー等は喫緊の課題です。
また特に新卒市場においては「就職活動の超早期化」が進んでおり、各企業はその対応に追われているのが現状となっています。23卒採用も後半戦に差し掛かり、各社ウィンターインターンの集客や本選考の集客・実施に差し掛かってきました。
採用競争が激化している中で、候補者体験(採用CX)の設計は非常に重要です。

・オフラインでの魅力付けを得意としていたのにコロナの影響で内定承諾率が下がった
・オンライン化に対応する必要性は感じているものの、うまく設計できているか分からない
・優秀人材の母集団形成を行いたいもののオンラインにうまく情報を出しきれていない、メッセージがありきたりになってしまっている
・Web面接だけで内定出しまで行いたいものの、見極めができているか不安だからこそ対面を選考フローに挟まざるを得なくなっていたりなんとなくWeb面接で選考を進めてしまっている

このようなお悩みを抱えることが多いのではないでしょうか?

そこで今回HeaR株式会社では累計100社以上の採用コンサルティングを通して得た知見を活用し、新卒/中途採用で負けない採用ブランディングを構築するための候補者体験(採用CX)手法を採用広報事例等を通して、ウェビナーにてご紹介することになりました。また,株式会社ZENKIGENも登壇し、同社サービスである「harutaka」のデータ分析に基づくオンライン面接での候補者体験向上の事例についてご紹介いただきます。
採用フローにおける前工程から後工程までを一貫して学べる内容となっておりますので、奮ってご参加ください!

------★このような課題をお持ちの採用担当者様におすすめ★------
・オンラインでの新卒/中途採用設計に課題を持っている採用担当者
・新卒/中途問わず、"母集団形成"、"選考歩留まり率"に課題を持っている採用担当者
・面接をはじめとした候補者との各タッチポイントで人気企業に負けない採用ブランディングを確立したい採用担当者
開催概要

日時:2021年11月17日(水) 13:00-14:00
12時50分より受付開始、ログインが可能です※ご予約者様には参加者用URLをお送りします。
対象:企業の採用・人事・採用広報担当者、経営者
参加費:無料

開催日
2021年 11 17 水曜日
開催時間
13:00-14:00
12:50より受付開始
開催場所
WEBセミナー(Zoom)
主催
HeaR株式会社/株式会社ZENKIGEN
定員
100名
参加費
無料
プロフィール

高谷 匠

たかたに たくみ

HeaR株式会社 COO
大学卒業後、株式会社リクルートに新卒入社。ゼクシィの事業部に配属し、結婚式場やホテルの婚礼事業のプロモーション領域におけるコンサルティングを実施。 2019年5月、HeaR株式会社に3人目正社員としてジョイン。現在はCOOとして、採用コンサルティング事業・副業エージェント事業である"タメスワーク"を牽引する。

加藤 成悟

かとう せいご

株式会社ZENKIGEN マーケティング
2016年に株式会社DMM.comに新卒入社。 ゲーム事業マーケティング部にて多数タイトルの プロモーションプランナーとして従事。 その後、Stay JAPAN株式会社に入社。 宿泊事業スタートアップの立ち上げ期から参画し、 全国50箇所の宿泊施設のマーケティングチーム のリーダーとなる。 2020年、ZENKIGENに入社。 現在はマーケティングチームを統括。
お申し込み
*必須項目
※弊社の「プライバシーポリシー」にご同意いただいた上でお進みください。
資料請求する

お問い合わせ電話番号

03-4362-7964