各位
お世話になります。
WEB面接HARUTAKAサポートです。
連日の障害発生により、ご利用企業様ならびに候補者の皆様に
多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
現状と今後の対応につきましてご報告を差し上げたく、
ご多忙のところ恐れ入りますがご査収お願い申し上げます。
■主な発生障害/影響範囲
・管理画面が利用できない/重い(評価者)
・ライブ面接にアクセスできない/実施できない(評価者/候補者)
■原因
(3/25)サーバー拡張に伴う実装における考慮漏れ
(3/26)セキュリティ設定変更に関連したアクセス集中
(3/30)チャット機能に起因するアクセス集中
■現在までの対応
該当箇所に関する負荷軽減ロジックの適応と
サーバー増強により修正対応を致しました。
■今後につきまして
根本的なシステムロジックの修正対応と
それに伴う負荷検証を今後2週間を目処に実施致します。
不安定な状況が続きまして恐縮ですが、
ご安心してご利用頂けることを第一に尽力致します。
■ご利用にかかるお知らせ/お願い
・アクセス時間帯につきまして
11時、14時、16時にアクセスが集中しております。
該当時間を回避していただけますと比較的繋がりやすく、
可能でしたらご調整下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。
・チャット機能のご利用につきまして
できる限りの利用の回避をお願い申し上げます。
・対応フローの整備につきまして
不具合が発生しないように最善を尽くしますが、発生してしまった場合には、
大変恐縮ながら候補者対応、日程の再調整、代替ツール利用(下記記載)などの
ご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
(代替ツールご紹介)
・https://whereby.com/
・https://zoom.us/jp-jp/meetings.html
・https://www.skype.com/ja/
お問い合わせ電話番号
03-4362-7964