WEB面接/動画面接で人事の働き方を変える|HARUTAKA(ハルタカ)

今すぐ資料をダウンロード・診断していただけます

NEWS: WEB面接サービス導入の無料相談所開催中(詳細はこちら

機能追加および改善のお知らせ(2019年12月25日)

お知らせ 2019.12.25

いつもHARUTAKA(ハルタカ)をご利用いただき、ありがとうございます。
本日12月25日(水)22時頃に以下の機能追加および改善を行いました。

 

□ 共通機能 □

ライブ機能改善
・「通信品質表示」
 ライブ画面左下に、通信品質表示を追加しました。4段階で表示されます。
 通信品質が低下した場合には、ライブ上の「通信環境設定」より、「低速」や「超低速」をお試しください。

・「通信切断時の通知機能」
 ライブ時、接続が切断された場合に、その旨をエラーメッセージにて表示するよう改善しました。
 エラーメッセージが表示された場合、ライブ画面上のボタンより、再接続を実施ください。

・「β機能: ライブ画面の小窓表示機能」
 表示中のメイン映像を最前面で小窓表示できるようになりました。ライブ画面右下の新設ボタンより起動可能です。
 相手の表情を見ながら、画面共有をすることが可能となります。
 本β機能は、PC x Chromeブラウザからのご利用を想定しております。検証中の機能である旨、ご了承ください。

・「ライブ品質改善」
 ライブ面接中の入室者の増減・画面共有の開始・停止に伴う、ちらつきを軽減しました。

 
 

□ 管理者様向け機能 □

ライブ
・「自動録画オプションの追加」
 有効にすることで、ライブ開始時点より、自動で録画を開始することが可能となります。
 従来通り、評価者により任意の時点で、停止することが可能です。
 企業情報編集の「ライブ」タブにて設定いただけます。

・「録画の安定性向上」
 ライブ録画に関する一部不具合について改善いたしました。

候補者情報のCSVダウンロード項目設定
・「各種案内用URLのダウンロード可能項目への追加」
 従来、各候補者向けにHARUTAKAよりメール配信頂いていた、次の2つの項目を、ダウンロード可能項目に追加しました。
  ・候補者向けライブURL
  ・録画選考案内用URL

候補者登録
・「重複を除くCSV一括登録」
 登録済みの候補者を含むCSVをHARUTAKAに取り込む場合に、未登録分の候補者のみを対象に登録処理を行うよう改善しました。

スケジュール調整
・「評価者手動でのスケジュール調整機能」
 評価者自身の操作により、任意の時間帯に、任意の候補者を登録することが可能となりました。

権限追加
・「新権限: メンバー(候補者管理専用)」
 従来の「メンバー」権限を基本とし、以下の機能への利用制限を加えた権限を新たに追加しました。
  ・候補者の新規登録・削除
  ・候補者管理を除く、他機能へのアクセス

 従来の「面接専用」「閲覧専用」権限にて運用負荷が高い場合に、こちらの新規権限のご利用をご検討ください。

企業情報
・「レイアウト改善」
 企業情報編集の各設定項目を、分類して表示するよう改善しました。

・「システム連携の有効設定」
 マネージャー権限アカウント自身で、システム連携の有効化設定や、関連する認証情報の取得が可能となります。

 
 

□ 候補者様向け機能 □

ライブ
・「画面共有機能」
 従来、評価者向けでのみ提供していた「画面共有」機能を、候補者からも利用可能にしました。

録画選考
・「ログインフォームでの案内改善」
 未入力・未チェックの項目に気づきやすくなるよう、ログインフォームの挙動を調整いたしました。

 
 
以上となります。
今後とも、HARUTAKA(ハルタカ)とZENKIGENをよろしくお願いいたします。

HARUTAKA(ハルタカ)は企業の採用力を強化するWEB面接/動画面接プラットフォームです。

さぁ、あなたの会社にも
「採用革命」を

次世代型採用ツールHARUTAKA(ハルタカ)で、
採用にかかっていた様々な課題を解決し、笑顔あふれる会社に。
採用面接を、いつでもどこでも簡単に。