FAQ

応募者向け
よくある質問

トラブル

動画選考 動画がアップロードできない

動画選考(エントリー動画)で動画をアップロードできない場合は、以下の内容をご確認ください。

 

 

アップロード可能なサイズやファイル形式

動画サイズやファイル形式が、以下の条件に該当しているかどうかご確認ください。

  • アップロード可能な動画サイズは、最大300MBです。
    上限サイズを超える場合は、再撮影をお願いします。動画の撮影時間を短くするなどして容量を小さくしてください。

  • アップロード可能な動画のファイル形式は、以下の4種類です。
    「mp4」、「mov」、「wmv」、「webm 」

 

サポート対象のブラウザ

サポート対象のブラウザ(Google Chrome、Safariなど)を使用しているかどうかご確認ください。

サポート対象のブラウザは「対応しているOS・ブラウザを教えてください」をご参照ください。

サポート対象のブラウザを使用していない場合は、以下の内容をお試しください。

 

サポート対象のブラウザでログインして動画をアップロードする

動画選考(エントリー動画)のURLをコピーして、サポート対象のブラウザでログインして動画をアップロードする方法です。

  1. 動画選考(エントリー動画)のURLをコピーします。
  2. サポート対象のブラウザ(Google Chrome、Safariなど)を起動します。
  3. 手順1)でコピーしたURLをブラウザに貼り付けます。
  4. ログイン画面が表示されるので、ログインして動画をアップロードします。

 

 

上記で(サポート対象のブラウザでログインしても)改善しない場合

以下の対処法1対処法2をお試しください。

 

対処法1:ブラウザのバージョンを最新に更新してください

ブラウザの更新方法は、以下のサイトを参考にしてください。

参考サイトは、予告なく変更されることがあります。

スマートフォン、タブレットをご利用の場合
Android端末
※「Google Chrome」を更新します。

Google Chromeヘルプ「Google Chromeを更新する(Android)

iPhone、iPad(iOS端末)
※「Safari」を更新します。

Apple サポート「iPhone、iPad、iPod touch をアップデートする

パソコン(Windows / Mac)をご利用の場合
「Google Chrome」をご利用の場合 Google Chromeヘルプ「Google Chromeを更新する(パソコン)
「Firefox」をご利用の場合 Firefox ヘルプ「Firefox を最新リリースに更新するには

 

対処法2:OSのバージョンを最新に更新してください

※対処法1で改善しない場合にお試しください。

OSの更新をおこなってください。

OSの更新方法は、「ライブ面接の開始時に「ご利用環境チェック」がNGになる」の「対処法2:OSのバージョンを最新に更新してください」をご参照ください。

 

 

その他

前述のすべての対処法でも改善されない場合は、以下の内容をお試しください。

  • 通信速度が遅い環境では、動画のアップロードに数分〜数十分かかる場合があります。通信環境の良いところで動画のアップロードをお試しください。
     
  • 他のカメラアプリにて撮影したデータのアップロードもお試しください。
     
  • 起動中のアプリ、セキュリティソフトを停止して、再度動画のアップロードをお試しください。
     
  • ブラウザや端末を再起動して、再度動画のアップロードをお試しください。
     
  • ご利用の端末以外の端末で、動画を撮影してアップロードをお試しください。