harutakaライブで「接続チェック」にエラーが出た時の対応をご案内します。
・推奨環境を確認し、必要に応じて最新にアップデートしてください
※ブラウザ・OSを最新にする方法はこちら
・面接URLまたは録画選考URLをブラウザのアドレスバーに直接貼り付けて、アクセスしてください
・端末、ブラウザのカメラのアクセスを許可してください
※カメラの設定を変更する方法はこちら
・開いている他アプリ / Webページを閉じてください
・端末、ブラウザのマイクのアクセスを許可してください
※マイクの設定を変更する方法はこちら
・開いている他アプリ / Webページを閉じてください
・ブラウザからスピーカーのアクセスを許可してください
※Windowsのサウンド・スピーカー設定はこちら
※Macのスピーカー設定はこちら
・有線イヤホンをお使いの場合、イヤホンジャックを一度抜き差ししてください
・無線イヤホンをお使いの場合、有線イヤホン、端末本体のスピーカーでお試しください
・通信環境をご確認ください
※harutakaでは上り下りともに10Mbps以上を推奨しています
・wifi環境・4G環境を切り替え、異なるネットワークでお試しください
・ブラウザの再起動、ページの再読み込み、端末の再起動をお試しください
Android端末 ※「Google Chrome」を更新します。 |
Google Chromeヘルプ 「Google Chromeを更新する」 |
---|---|
iPhone、iPad(iOS端末) ※「Safari」を更新します。 |
Apple サポート「iPhone、iPad、iPod touch をアップデートする」 |
Windows ※「Google Chrome」を更新します。 |
Google Chromeヘルプ 「Google Chromeを更新する」 |
---|---|
Mac ※「Google Chrome」を更新します。 |
OSの更新方法は、以下のサイトを参考にしてください。
Android | Androidヘルプ「Android のバージョンを確認して更新する」 |
---|---|
iOS(iPhone、iPad) | Apple サポート「iPhone、iPad、iPod touch をアップデートする」 |
Windows10 | Microsoft Support「Windows 10 を更新する」 |
---|---|
Windows8.1 | Microsoft Support「Windows Update:よくあるご質問」 |
MacOS | Apple サポート「Mac のソフトウェアをアップデートする方法」 |
カメラの設定を変更する方法は、以下のサイトを参考にしてください。
Android端末 ※「Google Chrome」の設定を更新します。 |
Google Chromeヘルプ「カメラとマイクを使用する」 |
---|---|
iPhone、iPad(iOS端末) ※端末設定の「Safari」を更新します。 |
設定>Safari>カメラにて「確認」または「許可」を選択します |
Windows | ・端末:Microsoft Support「Windows でカメラへのアプリのアクセス許可を管理する」 ・ブラウザ:Google Chromeヘルプ「カメラとマイクを使用する」 |
---|---|
Mac | ・端末:Apple サポート「Macのカメラへのアクセスを制御する」 ・ブラウザ:Google Chromeヘルプ「カメラとマイクを使用する」 |
マイクの設定を変更する方法は、以下のサイトを参考にしてください。
Android端末 ※「Google Chrome」の設定を更新します。 |
Google Chromeヘルプ「カメラとマイクを使用する」 |
---|---|
iPhone、iPad(iOS端末) ※端末設定の「Safari」を更新します。 |
設定>Safari>カメラにて「確認」または「許可」を選択します |
Windows | ・端末:Microsoft Support「マイクの問題を解決する」 ・ブラウザ:Google Chromeヘルプ「カメラとマイクを使用する」 |
---|---|
Mac | ・端末:Apple サポート「Macのマイクへのアクセスを制御する」 ・ブラウザ:Google Chromeヘルプ「カメラとマイクを使用する」 |