ライブ開始時に「接続チェック」で、いずれかのチェックがNGとなり、ライブを開始できないことがあります。
NGとなった項目によって対処方法が異なります。詳しくは以下の内容をご参照ください。
ブラウザ(Google Chrome、Safariなど)はサポート対象のブラウザをご利用ください。
サポート対象のブラウザは端末によって異なります。詳しくは「対応しているOS・ブラウザを教えてください」をご参照ください。
サポート対象のブラウザを使用しても改善しない場合は、以下の対処法1、対処法2をお試しください。
ブラウザの更新方法は、以下のサイトを参考にしてください。
参考サイトは、予告なく変更されることがあります。
Android端末 ※「Google Chrome」を更新します。 |
Google Chromeヘルプ「Google Chromeを更新する(Android)」 |
iPhone、iPad(iOS端末) ※「Safari」を更新します。 |
Apple サポート「iPhone、iPad、iPod touch をアップデートする」 |
Windows ※「Google Chrome」を更新します。 |
Google Chromeヘルプ「Google Chromeを更新する(パソコン)」 |
Mac ※「Google Chrome」を更新します。 |
※対処法1で改善しない場合にお試しください。
OSの更新方法は、以下のサイトを参考にしてください。
参考サイトは、予告なく変更されることがあります。
Android | Androidヘルプ「Android のバージョンを確認して更新する」 |
iOS(iPhone、iPad) |
Apple サポート「iPhone、iPad、iPod touch をアップデートする」 |
Windows10 |
Microsoft Support「Windows 10 を更新する」 |
Windows8.1 |
Microsoft Support「Windows Update:よくあるご質問」 |
MacOS |
Apple サポート「Mac のソフトウェアをアップデートする方法」 |
サポート対象のブラウザ(Google Chrome、Safariなど)のカメラまたはマイクのアクセスを許可してください。
サポート対象のブラウザは端末によって異なります。詳しくは「対応しているOS・ブラウザを教えてください」をご参照ください。
設定方法は以下をご参照ください。
「Google Chrome」のマイクを許可します。
参考サイト:Google Chromeヘルプ「カメラとマイクを使用する(Android)」
「Safari」のマイクを許可します。
「Google Chrome」のマイクを許可します。
設定方法は以下をご参照ください。
「Google Chrome」のカメラを許可します。
参考サイト:Google Chromeヘルプ「カメラとマイクを使用する(Android)」
「Safari」のカメラを許可します。
ブラウザのカメラを許可します。
参考サイト:Google Chromeヘルプ「カメラとマイクを使用する(パソコン)」
以下をご確認ください。