harutakaの「音声」に関するトラブル対応をご案内します。
自分の声が相手へ届いていない
- 通信環境(上り)は10Mbps以上でしたか、安定した通信環境で接続してください
- 端末の音量がミュートではありませんか
- 端末の外付けマイクは有効になっていますか
※ブラウザのマイク許可設定はこちら
※harutakaの機器設定はこちら
- ワイヤレスイヤホンをつかっていませんか
※有線イヤホンに切り替えるか、イヤホンを使用せずに端末スピーカーをご利用ください
- 有線イヤホンの場合、イヤホンジャックを抜き差ししてください
- 起動中のアプリやセキュリティソフトがある場合は、すべて停止してください
- ライブの場合は[再接続]を選択してください

- ライブ画面から「退出」し再度、登録画面・ライブURLへアクセスしてください
以上試していただき、引き続き確認できない場合は下記の対応をしてください
- ブラウザのキャッシュを削除してください
- ブラウザを閉じて再起動してください
- 端末を再起動してください
- 端末の負担軽減
※端末の充電が少ない場合、端末の動作に制御がかかることがあるため、端末を電源につないでください
相手の音声が聞こえづらい
- 通信環境(下り)は10Mbps以上でしたか、安定した通信環境で接続してください
- 音声が小さい場合は端末の音量(サウンド)を上げてください
- 相手にイヤホンマイクを装着いただくようお伝え下さい
※イヤホンマイクがない場合は、声量を上げていただくか、マイクの近くで話していただくようお伝えください