FAQ

応募者向け
よくある質問

トラブル

ライブ機能
音声が聞こえない・聞こえづらい

harutakaの「音声」に関するトラブル対応をご案内します。

自分の声が相手へ届いていない

  1. 通信環境(上り)は10Mbps以上でしたか、安定した通信環境で接続してください
  2. 端末の音量がミュートではありませんか
  3. 端末の外付けマイクは有効になっていますか
    ※ブラウザのマイク許可設定はこちら
    ※harutakaの機器設定はこちら
  4. ワイヤレスイヤホンをつかっていませんか
    ※有線イヤホンに切り替えるか、イヤホンを使用せずに端末スピーカーをご利用ください
  5. 有線イヤホンの場合、イヤホンジャックを抜き差ししてください
  6. 起動中のアプリやセキュリティソフトがある場合は、すべて停止してください
  7. ライブの場合は[再接続]を選択してください

  8. ライブ画面から「退出」し再度、登録画面・ライブURLへアクセスしてください

以上試していただき、引き続き確認できない場合は下記の対応をしてください

  • ブラウザのキャッシュを削除してください
  • ブラウザを閉じて再起動してください
  • 端末を再起動してください
  • 端末の負担軽減

※端末の充電が少ない場合、端末の動作に制御がかかることがあるため、端末を電源につないでください

相手の音声が聞こえづらい

  1. 通信環境(下り)は10Mbps以上でしたか、安定した通信環境で接続してください
  2. 音声が小さい場合は端末の音量(サウンド)を上げてください
  3. 相手にイヤホンマイクを装着いただくようお伝え下さい
    ※イヤホンマイクがない場合は、声量を上げていただくか、マイクの近くで話していただくようお伝えください