[接続チェック]で「スピーカー」が反応しない、ライブで相手の声が聞こえない場合の対処法をご案内します。
[接続チェック]の「スピーカー」で音声が聞こえない場合
- 端末とブラウザの設定を確認する
スピーカーの設定を変更する方法は、以下のサイトを参考にしてください。
端末の設定
Windows
[スタートメニュー]>[設定]>[システム]>[サウンド]にて、[出力デバイス]が正しく選択されているかご確認ください
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Mac
アップルメニュー>「システム環境設定」>「サウンド」にて、出力デバイスが正しく選択されているかご確認ください。
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ブラウザの設定
PC(Chrome・Edge) |
- ブラウザ右上の[その他]アイコン >[設定] をクリックします」
- [プライバシーとセキュリティ]>[サイトの設定]>[マイク] をクリックします」
- [マイクの使用を許可するサイト]から「harutaka.jp」が含まれるサイトを選び、横矢印[▶︎]をクリックし、「音声」が「自動」または「許可する」となっているかご確認ください」
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- (有線イヤホンの場合)イヤホンジャックを抜き差しする (イヤホンの場合)別のイヤホンや端末本体のスピーカーに切り替える
- 他のアプリやWebページを閉じる
他のアプリやWebページでスピーカーが反応している場合があります。 使用していないアプリやWebページは閉じてください。
- 上記の対処方法で解決しない場合
以上試していただき、引き続き確認できない場合は下記の対応をしてください
- ブラウザのキャッシュを削除してください
- ブラウザを閉じて再起動してください
- 端末を再起動してください
ライブで音声が聞こえない場合
- 接続チェックの[スピーカー]で音声が聞こえない場合を確認する
- [再接続]をクリックする
- ライブルームから退出し、再度ライブルームへ入室する