ライブ時に音声が聞こえない、聞こえづらい場合には、以下の内容をご確認ください。
音声が聞こえない
- お使いの端末(スマートフォン、タブレット、パソコン)の音量がミュートになっていないかご確認ください。
- お使いの端末(パソコン)の外付けマイクが有効になっているかご確認ください。
機器設定の変更は「使用するカメラやマイクを変更するには?」を参照してください。
- 有線イヤホンをご利用の場合は、イヤホンジャックを抜き差しして改善するかお試しください。
- ワイヤレスイヤホンをご利用の場合は、有線イヤホンに切り替えるか、イヤホンを使用しないで音声が聞こえるかどうかお試しください。
- [再接続]ボタンをクリック/タップしてください。
スマートフォンをご利用の場合は「その他」アイコンからタップしてください
- ライブ画面から退室して、入り直してください。
- 起動中のアプリやセキュリティソフトがある場合は、すべて停止して再接続してください。
- Youtubeなどで音声が出るかご確認ください。
音声が確認できない場合は、次の対応をしてください。
*ブラウザのキャッシュを削除してください。
*ブラウザを再起動してください。
*端末を再起動してください。
音声が聞こえづらい
音声が小さい場合
- ご利用端末の音量を上げてください。
- 相手側にイヤホンマイクを装着していただくよう依頼してください。
- 相手側がイヤフォンマイクを所持していない場合は、声量を上げていただくか、マイクの近くで話していただくようご依頼ください。
音声が途切れる・遅延する場合
動作環境が不安定であることが考えられます。以下の内容をご確認ください。
- 有線LANから接続可能であれば、有線LANから再接続して改善するかお試しください。
- Wifiの電波状況が良い場所に移動してください。
- 起動中のアプリ、ソフト、ブラウザを閉じてください。
- 端末が電源に接続されているかご確認ください。