FAQ

応募者向け
よくある質問

トラブル

動画選考 カメラが起動しない

[動画撮影]または[動画を撮影する]ボタンをクリック/タップしても、カメラが起動しない場合は以下の内容をお試しください。

 

サポート対象のブラウザでログインして撮影する

動画選考(エントリー動画)のURLをコピーして、サポート対象のブラウザでログインして撮影する方法です。

  1. 動画選考(エントリー動画)のURLをコピーします。
  2. サポート対象のブラウザ(Google Chrome、Safariなど)を起動します。

    サポート対象のブラウザは端末によって異なります。詳しくは「対応しているOS・ブラウザを教えてください」をご参照ください。

  3. 手順1)でコピーしたURLをブラウザに貼り付けます。
  4. ログイン画面が表示されるので、ログインして撮影します。

解決しない場合は、以下の内容をお試しください。

 

カメラアプリなどで撮影した動画をアップロードする

別途、端末に付属のカメラアプリなどで撮影した動画をアップロードしてください。
なお、この対処法は、「撮り直し可」の質問の場合のみ有効です。