[接続チェック]で「カメラ」がエラーになる場合の対処法をご案内します。
カメラの設定を確認/変更する方法は、以下のサイトを参考にしてください。
Android端末 ※「Google Chrome」の設定を更新します。 |
Google Chromeヘルプ「カメラとマイクを使用する」 |
---|---|
iPhone、iPad(iOS端末) ※端末設定の「Safari」を更新します。 |
設定>Safari>カメラにて「確認」または「許可」を選択します |
Windows |
・端末:Microsoft Support「Windows でカメラへのアプリのアクセス許可を管理する」 |
---|---|
Mac |
・端末:Apple サポート「Macのカメラへのアクセスを制御する」 |
カメラの設定に問題がない場合でも、一度オフからオンへの切り替えをお試しください。
他のアプリやWebページでカメラが反応している場合があります。
使用していないアプリやWebページは閉じてください。
それでも解決しない場合は下記の対応を行ってください。