FAQ

応募者向け
よくある質問

トラブル

AI面接
アカウント登録メールが届かない

「harutaka AI面接」からのメールが届かない場合の対処法をご案内します。

送信元アドレスについて

  1. 応募先企業が応募者情報を登録すると、以下のメールアドレスから各種メールが送信されます。

    ai_interview_contact@zenkigen.jp

メールが届かない場合の対処法

メールが届かない場合は、以下の原因が考えられます。順にご確認ください。

  1. メールアドレスの誤り

    ご入力のメールアドレスに誤りがある可能性があります。再度、正しいメールアドレスでのアカウント登録をお試しください。
    ※応募先企業から直接招待されている場合は、企業へご連絡ください。

  2. 迷惑メールフォルダへの振り分け

    メールソフトの「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」に自動的に振り分けられている可能性があります。フォルダ内をご確認ください。
    また、ドメイン指定受信などを設定されている場合は、「ai_interview_contact@zenkigen.jp」からのメールを許可するよう設定を変更してください。

  3. メールボックスの容量不足

    受信メールボックスの容量がいっぱいになっているため、受信できない可能性があります。不要なメールを削除して容量を空けた後、応募先企業へメールの再送をご依頼ください。

  4. 解決しない場合

    上記を確認してもメールが届かない場合は、別のメールアドレスをご準備のうえ、応募先企業にご連絡をお願いします。