FAQ

応募者向け
よくある質問

トラブル

動画選考 動画選考画面にログインができない

動画選考(エントリー動画)の画面にログインができない場合は、状況に応じて以下の内容をご確認ください。

 

SMS,メールアプリから直接アクセスしている場合

SMSやメールアプリに記載されているURLを選択後、ブラウザで開いてください。

サポート対象のブラウザは「対応しているOS・ブラウザを教えてください」をご参照ください。

ブラウザで開く方法は以下の通りです

  • SMSやメールアプリからURLをコピーし、ブラウザを開いてペーストしアクセスする
  • SMSやメールアプリのURLを選択し、ブラウザからリンクを開く
    リンクの開き方はお使いの端末やアプリに応じて異なります。

 

認証に失敗した表示が出ている場合

「認証に失敗しました。再度ログインしてください。」という表示が出る場合、Cookie(クッキー)を有効にされていないことが考えられます。

Cookie(クッキー)の有効方法は、以下のサイトを参考にしてください。

参考サイトは、予告なく変更されることがあります。

スマートフォン、タブレットをご利用の場合
Android端末
※対応ブラウザはGoogle Chromeです
Google Chromeヘルプ「Chrome で Cookie の削除、有効化、管理を行う
iPhone、iPad(iOS端末)
※対応ブラウザはSafariです
参考サイト「Cookieの機能をオンにする設定方法
パソコンをご利用の場合
Firefox

Mozzila Support 「Cokkieが無効にされていると表示される

Google Chrome  Google Chromeヘルプ「Chrome で Cookie の削除、有効化、管理を行う

 

選考が終了している場合

「この応募は現在受付期間外です。」と表示されている場合、システム設定により選考受付期間が終了しています。

期間内にこの表示がされている場合、ご応募されている企業様へお問い合わせください。