FAQ

応募者向け
よくある質問

トラブル

ライブ機能 映像・音声ともに安定しません

ライブ中に映像・音声ともに安定しない場合には、以下の内容をご確認ください。

 

通信環境の確認

  • インターネット速度をご確認ください。
    ご利用のインターネットの速度が不足している、または不安定な状態であることが考えられます。インターネット速度が10Mbps(メガビーピーエス)以上あるかをご確認ください。

お使いの端末のインターネット速度を確認するには?

1)ブラウザ(Google Chrome、Safariなど)で「スピードテスト」と検索してください。検索結果が表示されます。

2)最上部に表示される「速度テストを実行」をクリック/タップします。インターネット回線の速度テストが開始され、通信速度の結果が表示されます。

<通信速度の目安>
キャリア通信(4G LTE)で20Mbps、家庭用ポケットWifiで40Mbps、オフィス内回線で100〜250Mbps程度です。

  • 有線LANがあれば切り替えて再度アクセスしてください。
  • Wifiが強い場所に移動してください。
  • 他のネットワーク回線(Wifi、デザリングなど)がある場合は、そちらに切り替えて再度アクセスしてください。
  • ライブ画面の[接続設定]で画質を[軽量画質]に設定してください。(応募者の方は設定の必要はありません)

画質の設定方法(応募者の方は設定の必要はありません。)

画質を変更することでライブ中のデータ通信量を変更させることができます。企業側または応募者側で通信状況が不安定な場合に[接続設定]画面の画質を変更して通信が安定するかお試しください。

1)[ライブ]画面の[設定]ボタンをクリック/タップします。

2)[接続設定]画面が表示されます。画質を選択し、[保存する]ボタンをクリック/タップします。

 

端末の負担軽減

  • ブラウザ、端末ともに再起動をお試しください。
    ブラウザおよび端末(パソコン、タブレット、スマートフォン)に負荷が多くかかっている可能性があります。ブラウザ、端末ともに再起動をお試しください。
  • 起動中のアプリ、ソフトウェア、ブラウザなどがある場合は、すべて閉じて、再度アクセスしてください。
  • 端末の充電が少ない場合は、端末の動作に制御がかかることがあるため、端末を電源につなぎ、再度お試しください。